昨日、総合庁舎で 加古川農業普及センターの皆様との懇談会がありました。

レストランから会に出席した人は、僕しかいなかったので凄く緊張したので、会議中の写真を撮るのを忘れてしまいました。

伝えたいと思ったことを、もっとうまく話せるようになりたいと思いました。

私なりに色々経験してきたことをふまえてお話させていただきましたが

お役に立てたのかどうかは分かりません。勉強になることも、多々ありました。

一つ、自分の中で感じたことは 地産地消という言葉を あまり意識しなくなってきた ということです。

現状は、TANTO屋では100%地元産は不可能ですが、地元農家さんと頻繁にお話させていただいてるので

また、要望する品物も作っていただいてたりするので

僕からしたら、地産地消は当たり前になってるし、自然な流れになっている と思いました。

加古川限定でも、色々探してゆけば、結構色々ありますよね。

僕は、その発見も楽しくさせていただいてます。


これからも、TANTO屋を真剣に楽しみながらやっていきたいです。

 華 001.jpg

帰り際に、こんな素敵なお土産をいただきました。 お心遣い、有難うございます。 

エントランスに飾らせていただきます。大変 有意義な一日でした。