最近のゴルフ場は昔と比べて 様変わりしてきています。


大きい太陽パネルはあるし、完全無農薬のゴルフ場もあるみたいです。


一昔前は、環境破壊の代名詞でしたよね。


森林というのは、整備されていない状態が続くと 余計に荒れていくみたいですし


洪水や自然災害の 震源地にもなりうるらしいです。


その点、ゴルフ場は プレイヤーの使用料で 整備が賄われています。


そして、必ず池があるので 貯水タンクの役割も 果たしています。
 

自然と調和しながら 災害防止の役割も担っているゴルフ場は 今後、伸びていくスポーツだと思いました。


だからと言って、良いスコアまで伸びてくれません。


この時も、フェアウェイをよく走りました。


やっぱり、上手な人の1打目を見ているとほれぼれします。


フルスイングで、スイートスポットに思い切りボールの当たる瞬間の音は


たまりません。 


しかし、打ちっぱなし練習場に行ったのになぜ僕の球は飛ばないのでしょう。


a 200.jpg